忍者ブログ

Brushless Gimbal Steadicam

現在はBrushless Gimbal を使っています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

α77 Glidecam HD-2000  2012.9.22

早朝に、神奈川県海老名市で開催されている、かかし祭りに行き、
帰宅後、息子と小田原市にある、わんぱくらんどへ。

撮影地 小田原こどもの森わんぱくらんど(小田原市)
撮影地 神奈川水道記念館 (高座郡寒川町)



海老名市 かかし祭り
撮影地 中新田 ・ 今泉地区

拍手[1回]

PR

Steadicam Off line meeting

お台場で ステディカム オフをしてきました。
夏場の高温で、みんなダラケちゃって木陰で休んで雑談ばかりで、
練習にならなかったかも。







さん



bigtowerjo1さん



さん



さん

拍手[3回]

α77 Glidecam HD-2000 2012.8.22-24

長野県の蓼科、軽井沢に旅行に行き、そこで息子と追いかけっこ撮影しています。
歩く撮影はみんなやっているので、私は走りメインでやってみたい。
本当はセグウェイみたいな乗り物に乗って楽したいんだよなぁ。

拍手[0回]

秋葉原バンキンヤの秋葉さんに会ってきた

埼玉のイベントに参加したついでに秋葉原に寄ってツイートしたところ、
秋葉さんから連絡が来て、急遽逢うことになり、
秋葉さんの空間光学手ぶれ補正CX720Vも体験しました。





拍手[2回]

大きなシャボン玉を追いかけて撮影

かなり更新をサボってました。そんな中、新しい事にチャレンジと言う事で、
しゃぼん玉を追いかけて撮影しています。
どこに向かうのか分からない、それを追いかけるのはとても練習になり、
遊びながら練習できるという、これは良い方法だと思います。



拍手[1回]

神奈川県立辻堂海浜公園の紹介 2012.7.25 α77 Glidecam HD-2000

辻堂海浜公園で撮影しました。
外部マイクを取り付けたバランステストと、風切り音の確認でしたが
風がほとんど吹いていなくて、風切り音の確認はできませんでした。
でも、バランスはこれでいいかも。

拍手[1回]

新江ノ島水族館と、江ノ島 2012.7.4

記録音声が小さく、ノイズが入ってしまうと言う故障から戻ってきたα77。
さっそく動画の撮影に出かけました。

錘を加工して、1.5個分を前後につけています。


拍手[1回]

ポケモンキャラクターと歩く、α77 Glidecam HD-2000

ポケモンキャラクター達と歩きました。



拍手[1回]

グライドカムを使用した2ヶ月間の映像をまとめてみました

ステディカムマーリンを手放し、グライドカムにして約2ヶ月ほどの映像をまとめてみました。
不満点はマーリンと比べて、コンパクトに出来ないぐらいです。
あとは、ギンバルが少し精度悪いかな。
α77 Glidecam HD-2000 From February to April 2012

拍手[1回]

ローラー滑り台で滑りながら撮影しました

ステディカムマーリンでやっていた、ローラー滑り台動画。
グライドカムでも出来るか試してきました。

Came back, roller slide α77 Glidecam HD-2000

拍手[1回]

私の動画は全てソフトウェアによる手振れ補正など使用しません。 撮影時のままの揺れです。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[09/12 woodstock]
[09/07 woodstock]
[09/05 woodstock]
[08/01 レイバンサングラス]
[07/31 は〜ま]
[06/18 は〜ま]
[02/07 松田]
[01/22 金丸 宗由]
[01/03 T]
[12/31 紀州]
[12/26 T]
[11/30 もも]
[11/12 スヌーピー]
[11/10 紀州]
[11/06 は〜ま]
[10/27 T]
[10/21 T]
[10/16 T]
[10/16 T]
[10/16 もも]
[10/16 紀州]
[10/15 T]
[10/15 もも]
[10/01 紀州]
[10/01 紀州]

プロフィール

HN:
eiji1783
性別:
男性
自己紹介:
趣味でステディカムを使用しています。

ブログ内検索

Google+

バーコード

カウンター