忍者ブログ

Brushless Gimbal Steadicam

現在はBrushless Gimbal を使っています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

I like the sense of speed Steadicam 2013.1.4.

そろそろ第2弾のスピード感がある撮影をやろうと考えてはいたのですが、
何を撮るか決めてなくて、とりあえず海へ行こうと(笑)
歩きで海までだったので、途中の道で撮影したりしています。
走り撮りって体力の消耗が激しくて、ほとんど撮り直ししてません(笑)
もっと体力付けて保持力付けて安定度上げていきたい。


拍手[0回]

PR

α77 Steadicam Merlin Glidecam HD-2000 2011.10-2012-7

α77 Steadicam Merlin Glidecam HD-2000 の映像です。
ダムの映像までが、ステディカムマーリンです。

拍手[1回]

芹沢公園、相模原公園、麻溝公園 α77 Glidecam HD-2000 2012.7.14

息子と公園に行き、久し振りに撮影しました。
息子の撮影は久し振りでカットするのがもったいなくて、ダラダラとした映像になっていますが、
自己満足な楽しい1日の日記として残します。

手持ちでも、ここまで出来るんだ。と分かり、
アーム&ベストを使ってみたいという気持ちは徐々に薄れています。

この撮影はソフトウェア、ハードウェアなどの手振れ補正は一切使用していません。
撮影したままの揺れです。

拍手[1回]

グライドカムで長野県の蓼科を撮影してきました

まさかの桜満開で、2度楽しめたのはラッキーです。
今回 AVCHD 2.0 60i で撮影しています。
画質的に変わるかな?と思っていたのですが、変わりませんね。
ビットレートを上げるハック、誰か開発してくれないかな。
違いも分からないし、良くならないから次回は60pでいいや。

α77 Glidecam HD-2000 Tateshina 2012.5.3-4

拍手[1回]

Terrace Mall 湘南 「湘南1st Christmas」 2011 完全版

Terrace Mall 湘南 「湘南1st Christmas」 を
最初から最後まで撮影しました。

1台のカメラで色々な場所で固定して回し、
タイムライン上で並べて編集しました。
Terrace Mall 湘南 のオペレーションセンターにて、
撮影と動画掲載許可をもらっています。


拍手[2回]

NEX-5 Steadicam Merlin 2011.6 - 2011.10

2011年6月から、2011年10月までのステディカム動画を
走り撮り中心で短くまとめてみました。
今まで入れていない映像も入れてあります。

Aマウントアダプター三脚座にガタがある、
NEX-5とレンズ取り付け部にもガタが・・・
何とか誤魔化して使用していましたが、A77になると変わるんでしょうか。
銀座で触って来た時に試すの忘れていました。





A77用に32GBのSDHCカードを購入。

9970a685.JPG

拍手[2回]

Last NEX-5 Steadicam Merlin 2011.10.2

これが最後のNEX-5でのステディカム撮影です。
次からA77に移行しますが、その映像がいつ見せれるかは分かりません。
NEXでのオペレートは役立つとは思いますが、
重量増、バランスの違い(A77のほうがレンズと本体の重心のバランスは良いと思う)など、
最初からやり直しだと思って頑張ります。
SONY A77ステディカムはもう少し待ってください。

拍手[1回]

NEX-5 Steadicam Merlin 2011.Summer

夏に撮影してUPしていなかった物を、まとめてみました。

拍手[1回]

Steadicam Merlin vs Steadicam Pilot 2011.9.27

私の師匠でもあるytmbrtenさんと、横浜にある四季の森公園でステディカムオフしてきました。
ステディカムの事を文字を通してなら語る事はあったのですが、
初めて会って色々な事を語り合えました。
同じ話で意気投合しちゃって、次回のオフも開催しようと決めています。

主に神奈川県でステディカムオフをやりますが、
気になっている方、やりたい方、参加してみませんか?




再編集しました。








拍手[3回]

茅ヶ崎里山公園 NEX-5 Steadicam Merlin 2011.9.23

使用レンズ
TAMRON AF17-50mm F2.8
マイク
ECM-SST1

前回、マイクを使用しないと安定度が増す。
と言うような事を言ってしまいましたが、結局取り付けても変化がなく、
自分の技量の不安定さ、下手さをマイクを取り付けているから。
と、決めつけたかったのかも。
マイクを取り付けたらそれに合うように調整しなくてはいけないです。

望遠側にして走る事もできそうで、広角だけに頼らなくても大丈夫そうですが、
スピード感を出す時、やっぱり広角の方がいいですね。


拍手[2回]

私の動画は全てソフトウェアによる手振れ補正など使用しません。 撮影時のままの揺れです。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[09/12 woodstock]
[09/07 woodstock]
[09/05 woodstock]
[08/01 レイバンサングラス]
[07/31 は〜ま]
[06/18 は〜ま]
[02/07 松田]
[01/22 金丸 宗由]
[01/03 T]
[12/31 紀州]
[12/26 T]
[11/30 もも]
[11/12 スヌーピー]
[11/10 紀州]
[11/06 は〜ま]
[10/27 T]
[10/21 T]
[10/16 T]
[10/16 T]
[10/16 もも]
[10/16 紀州]
[10/15 T]
[10/15 もも]
[10/01 紀州]
[10/01 紀州]

プロフィール

HN:
eiji1783
性別:
男性
自己紹介:
趣味でステディカムを使用しています。

ブログ内検索

Google+

バーコード

カウンター