忍者ブログ

Brushless Gimbal Steadicam

現在はBrushless Gimbal を使っています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Steadicam offline meeting × VideoSALON

ビデオサロン編集長からお声がかかり、ビデオサロンイベントへ行って来ました。
ATOMOS株式会社/ ビデオサロン編集部 主催 「気になる最新映像機器 ミニ体験会」 [詳細] 日時: 5月 15日 (金) 13:00 - 18:00 (入退場自由) 入場:無料 場所:ATOMOS株式会社

編集長の取材日記
http://www.genkosha.com/vs/cat752/entry/xc10shogun.html

ネブラに乗ったCanon XC10。

乗っただけで稼動域が限られそうで、
この点はKENさんが販売予定のS-MONSTERが稼動域広いのと32Bitで勝っています。
 
DJI RONIN-Mを調整する私・・・












ビデオサロン編集長が、あにまるさんの自作BG操作


記事の写真はビデオサロン編集部さんが撮った物をお借りしました。
ありがとうございます。



なぜか私の家にこれが・・・


ビデオサロン7月号でレビューします。

拍手[2回]

PR

Steadicam offline meeting 参加者動画 2014.12.27









私が操作した久しぶりのC5オペレート動画が見れます(笑)


拍手[2回]

年忘れ、ステディカム オフ会 with HuckleTV

年忘れ、ステディカムオフ会やりたいなー。とツイートしてましたが、
結局、場所も何も決めてなくて時間だけが過ぎていき・・・

ある所から連絡がありまして、それは、
HuckleTV / ハックルテレビ
という、女の子のディレクターが活躍するYouTubeチャンネルです。


そこと、一緒にオフ会をやるかもしれません。

私がHuckleTVで使用しているMoVIを使い倒す?という(笑) オレ、使えないのに(^_^;)
MoVIオフ会として連絡が来ましたが、オフ会メンバーも一緒にという事で、
HuckleTVの機材を色々と触らせてもらおう会?+ステディカムオフ会 となる感じです。
あとは、HuckleTVのチャンネルにもその模様が載ると思います。

女の子を被写体にしたステディーショットも撮れるかも?emoji(笑)
と、思うでしょう?
逆に、バンバン撮られてしまいますよ(笑)
予定としては27日か28日でやりたいなーと思っています。

HuckleTVさんと打ち合わせをして、詳細が分かり次第またここで報告しますが、
計画無くなったらごめんなさい。

この前の撮影の様子をモデルさんがツイートしてました。
本当にオレの撮影した映像が民放で流れるのかなと、心配です(^o^;)
(この日は2名のモデルさんが来ました。)

拍手[0回]

7月20日 無事にオフ会が開催されました

何人かに連絡をもらったのに、予定の急な告知で申し訳ありませんでした。
次回ある時は早目の告知ができるようにします。

雨に降られる事も無く無事にオフ会を終える事が出来ました。
今回の参加者は Twitterネーム

さんでした。

予告どおり、帰宅後すぐにオフ会動画を完成させました。
今回は25mm(換算65mm)がほとんどです。




拍手[1回]

7月20日 ステディカム オフ会  開催予定

天気予報を確認すると、何とか開催できそうな感じですので、
現時点では開催予定としてお知らせします。

鎌倉駅を降り、段葛を抜け、鶴岡八幡宮の鳥居下に8時30に集合です。
(喫茶 風の杜 の横にある大きな鳥居です)

当日何かありましたら、ツイッター
@eiji1783  または
@tomoawawawa
までお願いします。両方に連絡していただくと確実かもしれません。

時間が合わなくても、今までのオフ会は途中で合流も良くある事なので、
連絡してみてください。

あの業界最強?のMoVIも参加があるかも。


当日は予定の無い行動も多いと思われるので、ココへ行ってみたいとあれば
みんなで相談して決めましょう!

早めに来て撮影しているのもアリですよ!
途中で雨の可能性もありますので、各自対策をお願いします。

タモリ倶楽部で出演されていた、自作ステディカムの達人も参加予定なので
色々と聞いちゃいましょう。

前回の春のオフ会


拍手[0回]

7月20日にステディカムオフ会を開催予定

急なため、まだ確定ではないのですが、ステディカムオフ会を計画中です。
場所は鎌倉から江の島まで。
昼間は鎌倉方面での行動になると思います。
興味を持っているけど機材がない。なども歓迎です。
好きな人が集まって色々な話ができる場でもあるので、
普段言えない、聞けないことも話しちゃいましょう。

最初飛び込むのは勇気がいるかもしれませんが、気軽に連絡ください。
集合は鎌倉方面になると思います。
あと、江ノ電で行動すると思うので、のりおり君(1日乗り降り自由切符)がお得です。

雨予報の時間次第では中止になりますので、お気をつけください。



拍手[1回]

ビデオSALON × Steadicam Offline meeting 2013.9.22

有名な雑誌、ビデオSALONの取材がメインのオフ会を開催しました。
来年の1月発売予定のMOOK本で特集され、ビデオSALONのほうにも少し載るかも。


拍手[2回]

9月22日 日曜日 ステディカムオフ会開催

9月22日の ステディカム オフ会は、横浜ビジネスパークで開催します。
ベリーニの丘に9時30。 
気軽に参加してください。 
3軸ブラシレス、ステディカムパイロット?なども参加予定です。
見学でも構いませんので、お気軽に参加ください。
天候により延期します。
交通アクセス

拍手[2回]

横浜ビジネスパーク で、ステディカムオフ会

9月1日の ステディカム オフ会は、横浜ビジネスパークで開催します。
集合時間はベリーニの丘に9時30です。
ドラマやPVなどで使用されている場所です。
見学だけでもオッケーなので気軽に参加してみてください。
天候により中止となる場合があり、その時はツイッターで呟きますので
私のアカウントを登録しておいてください。
@eiji1783

拍手[1回]

私の動画は全てソフトウェアによる手振れ補正など使用しません。 撮影時のままの揺れです。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[09/12 woodstock]
[09/07 woodstock]
[09/05 woodstock]
[08/01 レイバンサングラス]
[07/31 は〜ま]
[06/18 は〜ま]
[02/07 松田]
[01/22 金丸 宗由]
[01/03 T]
[12/31 紀州]
[12/26 T]
[11/30 もも]
[11/12 スヌーピー]
[11/10 紀州]
[11/06 は〜ま]
[10/27 T]
[10/21 T]
[10/16 T]
[10/16 T]
[10/16 もも]
[10/16 紀州]
[10/15 T]
[10/15 もも]
[10/01 紀州]
[10/01 紀州]

プロフィール

HN:
eiji1783
性別:
男性
自己紹介:
趣味でステディカムを使用しています。

ブログ内検索

Google+

バーコード

カウンター